King Gnu(キングヌー)のドラマ・映画主題歌 全曲まとめ

 2019/12/17 

 - 音楽記事

最近では様々なドラマや映画の主題歌になっているKing Gnu(キングヌー)の楽曲。

キングヌーの曲はどれも個性のある楽曲で一度、聴いたら忘れられない魅力がありますね!

キングヌーとのタイアップソングとなった全3曲をまとめてみました。

スポンサーリンク

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼の映画主題歌「どろん」

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』予告

2020年2月21日(金)公開の映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の主題歌にKing Gnuの「どろん」が起用されました。

ギターボーカルの常田大希さん曰く「刑事・加賀谷と殺人鬼・浦野の関係性に、キツネとタヌキの化かし合い的なものを、感じ、そこから『どろん』というタイトルに結びつけました」とのことです。

主演の千葉雅大は、以前からKing Gnuが好きでカラオケでも「白日」を歌っていたそうです。

2020年1月15日にリリースされるニューアルバム「CEREMONY」に収録されます。

スポンサーリンク

イノセンス冤罪弁護士のドラマ主題歌「白日」

King Gnu - 白日

2019年1月19日より放送されていた「イノセンス冤罪弁護士」のドラマ主題歌「白日」です。白日ではなく白目と勘違いした人も多くいるみたいですね(笑)

こちらもニューアルバム「CEREMONY」に収録されます。

フジテレビ "ノイタミナ"『BANANA FISH』エンディングテーマ「Prayer X」

TVアニメ「BANANA FISH」第3弾CM

2018年7月より12月までフジテレビのノイタミナ枠で放送されたTVアニメ「BANANA FISH」のエンディングテーマ曲に起用。

King Gnu - Prayer X

キーボード&ボーカルの井口理さんは「 『Prayer X』は誰しもが持つ葛藤と祈りの歌なんだと僕は思います」とコメントをしている。

King Gnuの1stシングル。2ndフルアルバム「Sympa」に収録されています。

最後に

ドラマ、映画の主題歌はまだ3曲だけですが、King Gnuの人気、勢いはまだまだ増すばかりですので、2020年以降もタイアップに起用されることは続くと思います。

タイアップ曲が増え次第、追加していきます。

King GnuのCM曲についてはこちらの記事をご覧ください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 - 音楽記事