YOASOBI(ヨアソビ)のアニメ・映画主題歌・タイアップまとめ

 2021/01/13     98

 - CM・タイアップ

怪物

YOASOBI(ヨアソビ)のアニメ・映画主題歌などのタイアップ曲についてまとめました。

YOASOBI(ヨアソビ)の使用機材、DTM、アコギ

YOASOBI(ヨアソビ)のCMソング全曲まとめ

スポンサーリンク

アニメ『BEASTARS』のオープニングテーマ曲「怪物」

TVアニメ「BEASTARS」 第2期 YOASOBI 『怪物』スペシャルエンディング

2021年1月6日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜日24時55分から放送開始のTVアニメ『BEASTARS』第2期OPテーマ曲「怪物」。

2018年に「マンガ大賞」で大賞を受賞した板垣巴留さん作の『BEASTARS』。肉食獣と草食獣が共存する高校を舞台にした動物群像劇で、演劇部所属のハイイロオオカミを主人公に、学園ドラマらしい青春・恋愛が繰り広げられつつ、狩猟本能をめぐる草食獣との確執も描かれています。

怪物

疾走感とダークな雰囲気を漂わす楽曲は「BEASTARS」のイメージにマッチしています。

「ダーダッタ ダラダラ ダーダッタ ダラダラ♪」のリフが個人的に好みです。なんとなくArctic Monkeysの曲が思い浮かびます。

スポンサーリンク

映画『たぶん』主題歌「たぶん」

【映画『たぶん』予告映像(60秒ver.)】3組の男女が紡ぐ最も切ないショートストーリー

YOASOBIの楽曲『たぶん』の原作となった、しなのさんによる同名恋愛小説を原案に映画化。同棲中に気持ちのズレを感じ、別れを選んだ大学生カップル、3組の男女の別れと新しい一歩の物語を主題歌『たぶん』にのせて紡ぎ出していきます。

YOASOBI「たぶん」Official Music Video

「たぶん」の原作者である"しなのさん"は楽曲を聴いて「耳に届く音の一つ一つが心地よくて、すっと染み込むようでした。私が小説に込めた空気感が、音と歌詞で表現されていて…」と感想を残しています。

「たぶん」は2021年1月6日にリリースされたTHE BOOKに収録されています。

『むこうのくに』主題歌「ハルジオン」

むこうのくに 予告編【劇団ノーミーツ】

YOASOBIが2020年5月にリリースした「ハルジオン」が、劇団ノーミーツの新作公演「むこうのくに」の主題歌に起用されました。

劇団ノーミーツは、新たなエンタメの形を模索すべく、若手クリエイターが結集し、これまでSNSに17作品を投稿、累計再生数は3,000万回を突破しています。

「ハルジオン」の歌詞の世界観と「むこうのくに>」のテーマとの親和性が高いことから、コラボレーションが実現したとのことです。

YOASOBI「ハルジオン」Official Music Video

心地良いメロディーとMVとのシンクロが気持ち良いです。

「ハルジオン」は2021年1月6日にリリースされたTHE BOOKに収録されています。

『とくダネ!』お天気コーナーの曲「あの夢をなぞって」

2020年1月にリリースした楽曲「あの夢をなぞって」が、フジテレビ系「とくダネ!」2020年6月度お天気コーナーMONTHLY SONGと起用されました。

YOASOBI「あの夢をなぞって」 Official Music Video

Ikuraさんの透明感のある歌声でさわやかな朝を迎えれそうです。

「あの夢をなぞって」は2021年1月6日にリリースされたTHE BOOKに収録されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 - CM・タイアップ